デジカメ見聞録

気になるカメラ・ガジェット情報を紹介

タムロンの魅力的なズームレンズ

TAMRONから2つのズームレンズの開発発表がありました。

28-75mm F2.8については後継モデルになります。

SIGMAの同領域レンズとの比較動画も多くありました。

なんとなく,SIGMAの28-70mmのほうが新しくてコンパクトで有利かなと思っていましたが,今回TAMRONからVer.2が出ることで,また悩みそうです。

MTFがかなり良好に見えることはもちろんのこと,フォーカスセットボタンの追加も嬉しいポイントだと思います。現行モデルで要望されていたAF/MF切り替えもワンタッチでできるみたいです。

f:id:idcm:20210806012242j:plain

わかりにくいですが赤枠のところにスイッチがあるように見えます。

そしてもう1本の35-150mm F2-2.8も唯一無二のレンズになりそうです。35mm,50mm,85mm,135mmなどポートレートで頻用されそうな画角がこれ1本でまかなえるのは魅力的です。多少大きいレンズになりそうですが,こちらも結構売れそうな印象です。

Sony Eマウント,そりゃ売れますよね。Nikon Zでもマウントアダプタでうまく動けばいいのですが…。