デジカメ見聞録

気になるカメラ・ガジェット情報を紹介

MC 105/50mmの読み応えのある記事

photoyodobashiの以下のインタビュー記事もアツかったですが、

マップカメラで掲載されたMC 105/50mmのインタビュー記事もやっぱりアツかったのでご紹介です。50mmにもかなりこだわりが詰まっているようでなんだか嬉しく感じました。

もちろん105mmにも並々ならぬ想いがあるようでした。

私たち設計者は断面図の美しさの重要性を叩き込まれているので、本レンズに限らずNIKKORレンズ全製品で美しい断面図を心がけています。

原田さんの話も引用されていますが、社としてのニコンの思想が伺い知れたような感じがして、とても頼もしく感じました。