デジカメ見聞録

気になるカメラ・ガジェット情報を紹介

Z Series Peak Design Slide Lite Strap

ピークデザインのスライドライトのNikon Zシリーズモデルを購入しました。

きっかけは某フリマサイトで見かけたことでした。

どこで売っているのだろうと調べてみると,どうやらシンガポールNikonの限定商品のようでした。

この投稿のコメントを見てみると,シンガポールのショッピングサイトで売っていることが分かりました。

https://www.lazada.sg/products/z-series-peak-design-slide-lite-strap-i396352263-s957562872.html?

(残念ながら現在品切れとなっています)

販売元がNikonシンガポールのようでかなり信頼できそうです。

問題はこちらのサイトが(というかシンガポールのネットショッピング全般が)海外発送に対応していないということでした。

そこで調べてみた結果,以下のサービスを利用することにしました。

シンガポールの自社倉庫に一度ネット購入した商品を送り,そこから国際発送で日本に送ってくれるサービスです。

ネットで評判がなかなか見当たらなかったのですが,試しにお願いしてみました。

代表の方と直接何回かメールでやりとりさせていただきました。

実はほかにも何社か見積もりを出してみたのですが,このSGtensoが圧倒的にお得でした。

代理購入だと手数料20%,倉庫利用だと1000円とのことでしたが,商品が99シンガポール$で差がわずかだったので,ショッピングサイトのアカウント作成の面倒を考慮して代理購入でお願いしました。

結果,手数料+国際送料込みで12000円で購入することができました。

ニコンダイレクトオリジナルのものでも8000円以上するので,正直かなり良い買い物になりました。

airpak expressの追跡番号を教えていただいたもののシンガポールを出てからの追跡は不明だったのでやや不安でしたが,注文後2週間程度で無事に届きました。

日本での流通は,OCS東京スカイゲートという場所(ANAの関連企業のようです)から佐川急便で送られてきました。

ということで実際に届いたストラップがこちらです。

f:id:idcm:20220108133151j:plain

f:id:idcm:20220108133206j:plain

外箱はノーマルのブラックそのままでした。

f:id:idcm:20220108133235j:plain

開けてみるとこの通り,Z seriesのマークがしっかり縫い付けてあります。アンカーリンクスは黄色です。

f:id:idcm:20220108133321j:plain

f:id:idcm:20220108133329j:plain

ノーマルのブラックと並べてみました。ストラップの質はまったく同一でした。

f:id:idcm:20220108133505j:plain

側面の金具も金色になっており,ワンポイントになっています。

品質的にも値段的にも大満足な買い物となりました。

上述のとおり,ニコンダイレクトではシンプルなイエローカラーのものが既に販売されているので,Zロゴ入りのものはきっと販売されないんでしょうね。

噂ではNikonシンガポールにはまだ在庫があるとのことでしたので,できる方は直接交渉してみてもよいかもしれません。

大切に使っていこうと思います。